2010年9月10日金曜日

Making of Itadaki Jiu-Jitsu Ep.1 July 5th

7月上旬に加州から帰国した翌日、日暮里に手ごろな物件があると紹介され、とんとん拍子に物件の契約までこぎつけました。
日暮里駅から徒歩6分、鶯谷からは徒歩8分。徒歩3分圏内にコンビニ、銭湯、コインランドリー、スーパーマーケット、病院&接骨院、公園、噴水、駄菓子屋まである至れり尽くせりの好立地。
物件そのものの広さも文句無く、これほど条件の良い物件もなかなかめぐり合えないだろうと思い、ほとんど即決状態でした。
ただ、角部屋のためにすんなりとした長方形ではなく、一箇所として直角に交わる壁の無い五角形の敷地。


チョークと巻尺を持ち込んでおおよその寸法を取りながら、アカデミーのイメージを膨らませて行きます。
全てをマットスペースにしてしまえば広々とするし簡単なのですが、とことん練習!って考えると逆にシャワーがあったほうが良いですよね?特に若い学生の方なんかは練習→そのままアルバイト、みたいな生活サイクルもアリなので。実際僕が20代前半の頃の夏休みなんて、朝8時からドカタor荷揚げのバイト>昼寝>練習>1時から4時まで撞球屋でうたた寝しながら店番と言う今となっては考えられないようなスケジュールで生活していましたし。
と言うことで、トイレのブースの横のスペースにシャワー&更衣室、その並びに洗濯機、冷蔵庫、事務スペースを作る事に決定。一番融通が利かないであろう水周りをまず最初に固めてから次にマットを作成する方向で進めてゆくことにしました。
つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿