2010年11月1日月曜日

コパ・アリアンシ結果

10月31日、東板橋体育館で開催されたコパ・アリアンシに頂柔術からも参加者があり、石田浩選手が入賞しました。
石田選手、階級別は消化不良の試合に終わるもアブソリュートでは積極果敢な攻めが功を奏し、決勝戦は体重差もあり苦杯をなめましたが、見事にアブソリュート級で準優勝に輝きました。
石田さん、お疲れ様でした!

ps.余談ですが、僕は個人的に石田選手が試合開始直後に低く構え、両手を
広げて体をゆする様子が大好きです。鋭い目つきもあいまって、まるで密林の奥に住む怪鳥が相手を威嚇しているか、はたまた求愛行動のように見えて思わず惹きこまれます。
石田選手、普段の練習から裏地のついた道衣を着たりと、大変身だしなみに気を使う方なのですが、そんな石田さんの人柄が僕にこんなことを連想させるのかもしれません。
試合会場で石田さんの求愛ダンスを目にしたら、ぜひ皆さんも応援してあげてください。



0 件のコメント:

コメントを投稿